

手首がいたい

ad8d1913.JPGフエルトの製法を簡単に。

染色された羊毛を型に何重にも貼り付けていき、

湯と洗剤を使って摩擦によりフエルト化させていきます。

この中で一番大変なのは

フエルト化させること。そのためにはひたすら擦り続けます。

携帯入れくらいの大きさで1時間以上は擦っています。

最近はイベント前でもあり、ピッチもあがり、

手首がだるく、痛いです~ 

湿布を貼って寝ています。

今日は新作クマちゃんが完成!

デジカメ入れにどうでしょうか?

これからの行楽シーズン。

カバンからカメラ取り出したり、閉まったりは面倒。

ポシェットタイプがお薦めです!

イベント情報

イベントに参加します

やや焦りモードで準備してます

たくさんの手作り作品に出会えると思います。

以下は内容です。



「Mrs.アーティスト 1DAY SHOP vol3

H17.11.9(水)AM10:00-PM5:00

ジャスコ三好店 アイモール コムサイズム前 多目的広場

女性アーティスト達の1日限りのSHOPです。

手作りの本来のよさを実感して頂ける優しい作品をたくさん用意してお待ちしています。手作りが好きな方にも気軽にお越しいただき作品についてのおしゃべりで楽しい時間を過ごしましょう。

<販売ジャンル>

アクセサリー・和生地雑貨・カントリー雑貨・カントリー木工・ブレストフラワー・フラワーリース・陶芸・フエルト小物・皮雑貨・イラスト・スタンプ・インテリア雑貨・生地雑貨など生活のアクセントになる作品を揃えました。」





私はその中のフエルト小物で参加します。

お時間あるかた、来てくださーい!!

ブログを始めました

1b37f5da.JPGフエルトや雑貨に関するブログを始めました。

最新情報はここからのが早いと思います。

現在イベントに向けて頑張ってます。

時々つらくもなるけど…

作品が完成するごとに嬉しさもあり…

がんばらなきゃ!と思う
プロフィール

chigu

Author:chigu
染色されたふわふわの羊毛から
フェルトを作っています
たくさんの作品をここで紹介していきたいと思います。

ホームページはこちらです

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
