

講習終わりました

フェルト講習、昨日無事に終わりました。

やっぱり慣れていないので、始まる前はドキドキ。

受講してくださったのは大人7名、子供(小学生)3名でした。

始めはふわふわの原毛の扱いに苦戦しながら徐々に慣れていきました。

一番重要で大変なフェルト化の作業も頑張りました!

そして一番楽しい模様付け。

思い思いの絵柄をニードルてチクチクと刺していきます。

それぞれのオリジナル作品は

その人らしさや、

子供だからこそのかわいらしい発想、

楽しいかわいい作品が完成しました。

時間がぎりぎりになってしまい

模様付けの時間があまりとれなかったことが私の反省点。

ごめんなさい…

今後に活かしていきたいと思います。



今回の講習は時間が気になってしまい余裕があまりなく、

写真が1枚もとれませんでした…





フェルト講座をします

03d3b505.jpgコースターを作りました。

ふんわりとした可愛さがティータイムをより楽しくしてくれるはず(^-^)♪

そうなるといいな…って思います。



このコースターを作成する講座を雅リフォームさんのイベントの一環として開催させていただきます。



詳しくはココをクリックしてください。(講座で使用する色が確認できます)



講座は慣れてない為ドキドキです。

受講してくださるみなさんが笑顔で作品を持ち帰ることができるよう、頑張りたいと思います

猫・猫・猫

2e3d1baf.jpg久しぶりの更新です。

7月末、クリネコ屋さんに猫の携帯入れを納品しました。(販売はもう少し先だと思います)

猫好きさんにはたまらない?

手作りの猫グッズがたくさんです

私の作品も取り扱ってもらっています

(ありがとうございます


プロフィール

chigu

Author:chigu
染色されたふわふわの羊毛から
フェルトを作っています
たくさんの作品をここで紹介していきたいと思います。

ホームページはこちらです

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
